
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    お久しぶりです

    0

      「お久しぶりです。梓紗は元気だワン!」

        



      「お母さん、ブログをサボり過ぎだワン!」



      娘達は元気にしています(^−^)

      よく食べて、よく寝て、お散歩を楽しんで、思いっきり走ったりしてます。


      2月は、思恩の6歳の誕生日でした。

      6歳。

      まだまだ若いですが、人の年齢では40歳ぐらいです。

      そんなに急いで歳をとらなくても・・・

      と、少し寂しく感じたりします。



      それでも、元気に誕生日を迎えられたことを喜ばないといけませんね!

      思恩、お誕生日おめでとう!

      梓紗も一緒にお祝い。

      柴犬は、痴呆予防にお魚をあげるといいよと教えて貰ったので、ドライフードもお魚ベースのを今までのフードと混ぜてあげています。

      手作りごはんにも、お魚メニューが増えました。

      元気で長生きして欲しいと思います。




      先月は、富士山を見に、伊豆の方までお出かけしてきました。

      日の出がとても綺麗でした。




      富士山を見ながら、のんびりとお散歩を楽しみました(*^^*)



      この日は、三重県からでも富士山が見えるほど、空気が澄んでいたそうです。

      思いつきで出かけた旅行でしたが、とても綺麗な富士山が見られて、幸運だったみたいです!


      富士山よりも、鳥が気になるようで(^-^;

      山のお散歩も楽しんできました♪





      道中のおやつの干し芋。

      娘達も大喜びでした。

      待ちきれずにおヨダがタラ〜ンと。



      帰り道で、ぷらりと立ち寄った名古屋城。


      金のしゃちほこと記念撮影して、

      キラキラと輝く、楽しい一年になりますように!



      家では相変わらず、喧嘩も無く、

      お互いにのんびりマイペース。

      たまにEXILEならぬ、柴ザイルみたいになってます(笑)

      もう少し顔を動かしてくれると、もっと面白いんですが・・・






      お父さんっ子も変わらずで、

      夫の傍に揃って寄ってきます。



      夫が帰ってくると、思恩は尻尾をブンブン振って、耳がこんなんになります(*´▽`*)




      梓紗も胸を撫でられると、うっとり(*´▽`*)




      おやつの時は、並んで


      早く下さい!!アピール


      梓紗、いつもより目が大きくなります( *´艸`)



      噛み噛みして、デンタルケアと、ストレス発散。



      梓紗は、思恩より顎の力が弱いので、長持ちします。

      思恩は食べ切りますが、梓紗は3日に分けて、食べ切ります。

      お財布に優しいエコ柴さんです(^−^)





      さっさと食べ終わった思恩。



      「それ、いいな〜。くれないかな〜」

      って、じっと見てます。



      おやつの時間が終わると、寝る(笑)



      お散歩が苦手だった梓紗。

      お散歩が大好きになり、外に出ると、嬉しそうにウサギみたいに飛び跳ねたりしてます。

      門からの飛び出し注意です。

      飛び出し防止対策、継続中です!



      「よし!って言うまでは、ここから前に出たらいけないワン!」



      ちょっと、真面目な顔になってます(^_^;)


      でも、やっぱり天然女子です。

      ハウスの合図で、同じバリケンに入ることも(笑)

      隣りのバリケンが空いてますが??

      寒い日は、ピタッとすると、あったかいんだから〜♪





      マイペースなのは、私もなんで、

      飼い主に似たんでしょうか?(#^^#)

      久しぶりに娘達の元気報告でした!









      しおんママ * 柴犬 * 11:00 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      おでかけ 〜三重県〜

      0

        先週の連休におでかけしてきました♪

        涼しくなって、お昼でも娘達(柴っ子達)と一緒に快適に歩ける季節になりました。

        クーラーボックスはまだ必需品です。

        忘れ物がないか、チェックして、荷物を積み込んで、娘達をドライブボックスに入れて、


        出発です。

        途中で休憩をしながらのぷらり旅です。

        後ろのドアを開けると、

        ドライブボックスの中で立ち上がって、

        期待の眼差しの可愛い顔が二つ(´▽`)



        今回は、三重県の方に行ってきました。

        鬼ヶ城に到着です。



        海では、バシャバシャと泳ぐクジラの尻尾を見ることができました。

        こんなにはっきり何度も見られるのは、幸運なんだそうです。

        娘達は興味なしですが(^-^;



        岩の形が口を開けた鬼の顔に見えることから鬼ヶ城と呼ばれるようになったそうで、

        写真では伝えられない迫力でした。

        途中の道の駅で休憩したり、みかんを買って一緒に食べたりしながら、

        次に向かったのが、

        七里御浜海岸です。

        この海岸、22キロメートルも続いているそうです。

        面白い形の石がいっぱいありました。


        調度、満潮の時で、波が勢いよくバシャーン!と来てました。

        大事な毛皮を濡らしたくない娘達。

        波が気になって、気になって(笑)

        来た!!

        と、シンクロしてました( *´艸`)

        途中の公園でお散歩。

        このハートが気になって匂いを嗅いでいた梓紗。

        「梓紗!」

        と呼ぶと、

        可愛い写真が撮れました。

        「また、写真?」

        もう、うんざりな感じのクールな思恩(;´∀`)

        「何か貰える?」

        の梓紗。

        天真爛漫に育っています。

        それぞれの性格が、この写真に出てます。


        この夜は、道の駅で車中泊。

        お休み前のお散歩をして、

        クレートで、

        「おやすみなさい」



        翌日は、良いお天気でした。

        この日に向かったのは、



        景色も綺麗で気持ちよかったです!



        景色は楽しめなくても、空気は楽しんで貰えたかな?

        いや・・・

        花より団子かな?

        次は、おかげ横丁に向かったのですが、

        前に来た時とは、くらべものにならないぐらいの、

        たくさんの人!

        買うものは決まっていたので、パパッと買って、退散しました。

        家へ向かって出発です。

        帰り道も、休憩しながら、のんびりと♪


        帰りの車の中で、何気につけたテレビ。

        移動中は、いつも寝ている梓紗が、

        小さい子供向けの、白いうさぎさんの縫いぐるみが出てくる番組を夢中で観てました(´▽`)

        珍しい!!

        座り直しをしながら、前のめりで観てました。

        小さい子供なんですよね♪

        お気に入りの番組が終わると、



        また、寝ていました。


        一泊二日のぷらり旅、楽しんでくれたかな?

        今回も、ワンの一声も聞くことなく、旅が終わりました。

        番犬のイメージがあるみたいですが、そんなに吠えることはないです。


        今度は、キャンプに行きたいです(*^^*)




        しおんママ * 柴犬 * 18:30 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        ハロウィン撮影会

        0

          お友達から、ハロウィンの撮影会のお誘いを頂きました(*^^*)

          せっかくの撮影会、ハーフチョークだけでもハロウィン仕様にと、

          このハーフチョークをちょっとアレンジして、

          ジャックランタン風のモチーフをつけてみました(^−^)






          撮影会当日。


          「こんにちワン!」

          お友達が出迎えてくれました(´▽`)


          初対面のワンちゃんもいたのですが、みんなフレンドリー♪

          柴犬、番犬のイメージがあって、怖がられることもよくあるのですが、

          それぞれ挨拶して、たくさん集まっても喧嘩も無く、和気あいあいと撮影会を開始。

          開始したけれど、


          わらわら〜


          ちょっと良い感じに並んできたと思ったら、



          わらわら〜


          無理でした(笑)


          全員集合は諦めて、誘ってくれた友達の4トイプーちゃんと挑戦。


          トイプーちゃん達は正面を向いているのに・・・

          思恩、こっちこっち!



          梓紗、お〜い(;O;)

          結局、



          こんな感じになりました(^-^;


          人が話をしている間は、ワン達は自由行動。

          娘達は、ひなたぼっこ( *´艸`)


          梓紗がうとうとと気持ちよさそう♪


          でも、ハロウィンと言えば、あれですよね!

          そう、あれ!




          仮装タイム開始です(^O^)

          普段、クールシャツ以外に服をきることがないので、

          フリーズ状態です(∩´∀`)∩


          そろって、固まってました。

          ちょっと慣れると





          撮影会らしい写真が撮れました。


          小悪魔風の思恩

          似合ってます(´▽`)


          梓紗はカボチャスタイルに


          眠たくなってきたみたいです。

          もう、誰かよく分からない状態に(^-^;

          お付き合いしてもらって、良い記念写真が撮れました。


          「ハロウィンですよね?お父さん、何か忘れてるワンよ」


          「Trick or Treat! おやつは?おやつはないワンか?」

          ですよね・・・(^-^;

          娘達、よく頑張りました。

          誘って下さって、ありがとうございました!



          しおんママ * 柴犬 * 19:42 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          宝物

          0

            お久しぶりです。

            娘達、元気にしています!(^^)!

            便りが無いのは良いこと! ←  言い訳ですね。

            機械音痴なので、編集がうまくできていませんが、スライドショーを作ってみました(^O^)/
            修正がいる所々は、分かっていますが、全部消えてしまいそうなので、そのままで(笑)

            もっともっと、載せたい画像やメッセージがあったのですが、
            短時間でまとめるだけの作業ができませんでした。
            思恩と梓紗と過ごしたほんの少しの画像です。



            親バカのスライドショーですが、

            お時間のある時に観て下さると嬉しいです。

            https://www.youtube.com/watch?v=n8Xc8XekX04&list=UUzvsxUOnmh9Yb6GtX6yF4FA&index=1




            しおんママ * 柴犬 * 02:38 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            元気です

            0
              暑い日が続いてますが、娘達は元気です(^-^)

              NEWWAYの代表の中山さんが入院されているとのこと。
              http://s.ameblo.jp/newway-dogrescue-osaka/entry-11913976681.html


              ヘビに噛まれて、細い足がパンパンに腫れて、凄く痛そうで(;_;)
              それでも、きっと保護っ子達のことばかり考えてるんだろうなと思います。

              ちょっとでも笑って元気になって欲しいと思います。

              「なかやましゃん、大丈夫でしゅか?
              あずさは、こんなに元気です」










              この前は、和歌山まで遊びに行って来ました。

              夕方に砂浜をお散歩して、







              相変わらず、濡れるのは苦手なようで、波が来ると逃げていました。



              思恩は穴掘りに夢中。



              釣ったばかりのピチピチの魚にビックリしながら、前足で突ついてみたり



              暑いので、遊べる時間帯は少ししかないですが、楽しんでくれたかな?
              移動中は、ずっとドライブボックスで寝てました。

              梓紗のお気に入りの寝方は



              角に顎を乗せて寝る。
              可愛いけど、首が疲れそう^^;

              家では、ほとんど寝てます。



              見る度にちょっとずつ移動してます(O_O)

              回っていない扇風機相手に文句を言ってみたり


              毎日、笑いを提供してくれてます(^-^)

              食欲旺盛、夏バテ知らず!






              喧嘩もせず、暑いのに引っ付いて寝てます。
              見てる方が、暑くなります(笑)



              トリマーさんに、歯を綺麗にして貰いました。
              おとなしく、良い子にしてくれてました。
              硬目のオヤツや骨をガジガジして、奥歯もピカピカで、歯石もほとんど無いです。



              ピカピカと言えば、一昨日にシャンプーをしました。



              お散歩をしていると、丸々して可愛いね!と言われる梓紗。



              毛が長いだけなんですって言うんですが…
              乙女の梓紗の為に、くびれを見てあげて下さい(^O^)/



              そして、小顔!



              なかなかのセクシーショット!
              見返り美人(o^^o)




              梓紗のドライヤー中は、思恩が監視員に。
              ちょっと、やる気の無い監視員^^;



              ドライヤー、ブラッシングの間、鏡を見て、美容院みたいで



              お客様、こんな仕上がりでいかがでしょうか?



              「まあまあでしゅね」
              と、言ってるかは分かりませんが^ - ^

              毎日、楽しく過ごしています♪( ´▽`)

              NEWWAYでは、楽しい時間をずっと一緒に過ごして下さるご家族を待っている保護っ子達がいます。

              http://newway703.web.fc2.com/

              現在、代表の中山さんが入院中で、お問い合わせの電話やメールが繋がりにくい状態かと思います。
              回復まで、もう暫く時間がかかるかも知れませんが、
              ペットショップへ行かれる前に、保護っ子達のことを見て頂ければと思います。

              中山さん、ゆっくり、しっかり治して下さいね!
              回復をお祈りしています。











              しおんママ * 柴犬 * 18:12 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              いらっしゃいませ〜

              0
                犬「いらっしゃいませ〜」


                犬「綿菓子はいかがですか?」



                犬「梓紗が作ったワン!」



                犬「えっ!!いらないですか?」

                衣替えが忙しい娘達。
                梓紗のお尻の毛がぼさぼさになってきたので、



                爪切りと、お尻の白桃カットに行ってきました。



                可愛い(*^▽^*)

                ちょっとは涼しくなったでしょうか?

                暑いので、主人が仕事が休みの時は、早朝の河川敷に走りに行ってます。



                暑いのに、毛皮干しが大好きで、
                先日は、こんな姿で寝てました。



                新技、『門ロック』

                少々のことでは動じません(;´∀`)



                犬犬「ノミ、ダニ対策、フィラリア予防。忘れずにして欲しいワン」

                 
                しおんママ * 柴犬 * 11:30 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                お誕生日おめでとう

                0
                   6月4日は、梓紗が正式に我が家の家族になった日で、家族で決めた梓紗の誕生日です

                  お誕生日プレゼントは



                  楽しくおでかけ?



                  期待する娘達・・・

                  到着したのは、



                  動物病院です^m^

                  去年の誕生日と同じく、
                  梓紗は狂犬病の予防接種、
                  思恩は混合ワクチン接種。

                  お利口に順番待ち??



                  整列??

                  今回は、梓紗も頑張ってくれて、
                  「痛いやんか!」のキャンも言わずでした(^^)

                  本当にまったりしていて、少々のことでは動じることなく、凄い落ち着きっぷりで、
                  仏様のようなたたずまい、
                  煩悩のない仙人のようと言われたり、
                  動かないので、小さな子供に「本物?」と聞かれたり(笑)
                  歳を聞かれた時は、三千年は生きてますと冗談の返事をする事も。

                  保護時の推定年齢から、
                  6歳のお誕生日です。

                  ロウソクの代わりにキュウリを6本(^◇^)





                  同じご飯なのに、思恩のご飯が気になる梓紗



                  「思恩さんのと一緒ですか?」



                  梓紗!!6歳のお誕生日おめでとう\(~o~)/
                  梓紗のおかげで、家族の笑い声が更に増えたよ。
                  寝ている姿を見るだけで、周りのみんなも笑顔になるよ。
                  梓紗のつぶらな瞳で見上げられると、みんなが癒されるよ。
                  梓紗に出会えて良かった!
                  ありがとう!



                  長生きして下さいね!


                  普段のほっこり写真が続きます。



                  日の当るところを探して上手に日向ぼっこ



                  頭のところだけ日陰^_^

                  さつま芋にスイッチが入り



                  近づき過ぎて、こんな姿に。

                  お昼寝も、二人揃って。
                  思恩が梓紗を枕にしてます。



                  この後は、





                  思恩が梓紗の下敷きに。



                  思恩の尻尾が顔に当っても、



                  まぁ、いいか〜って感じです(^−^)

                  この時期は、毛の衣替えが凄いです。


                  梓紗のイメチェン



                  モヒカン風。
                  気にいったのか?このお顔(笑)

                  そして、



                  迷惑そうな思恩^_^;

                  また、楽しい1年になりますように!
                  しおんママ * 柴犬 * 11:54 * comments(2) * trackbacks(0) * -

                  連休を満喫

                  0
                     我が家のGWは、3日〜6日でした。

                    3日は、前から行ってみたかったドッグランに行って来ました
                    足を怪我して、安静だった思恩の足の調子をみるのにも凄く良い場所でした。

                    人工芝だと、肉球の火傷の原因になるそうです。



                    広くて、ふかふかの草



                    少し涼しくなる時間を選んで行ってきたのですが、我が家が到着する前に通り雨が降ったそうで、降る前はもっとワン達がいたそうで、ちょっと残念です(;_;)/~~~











                    ドッグランと言うより、ドッグ放浪の娘達

                    なぜか、梓紗は



                    急斜面を上り下り
                    下りが危なっかしいけど、転げ落ちる事なく、やれやれです
                    梓紗の社交性がまた増して、ワンらしくなり、たくましくなった(笑)

                    遊んでくれたワン達と飼い主さんに、ありがとうですね!


                    4日〜5日は、オートキャンプに行ってきました。



                    ここに来るのは何回目かな?
                    本当に心が落ち着いて、時間が止まっているような穏やかな場所です。
                    ロングリードを着けていても、遠くに行くわけでもなく、コマンド無しでも、のんびりと傍で休んでいる娘達。

                    可愛すぎる

                    でも、夕飯のバーベキューの用意を始めると



                    様子を伺う娘達。



                    ちゃんと、用意してきてるからね!



                    うまうま♪かな?



                    のんびりと家族で食事や会話を楽しんでいるうちに暗くなり、
                    少し曇っていたので、満天の綺麗な星空は見られませんでしたが、多分、都会よりは綺麗な星空だったと思います。

                    トイレ散歩に行って



                    皆で早々と就寝

                    翌朝は暑くなる前に娘達と遊びました。

                    梓紗も楽しそうに走ってました

                    梓紗も走るワンよ!←動画です。クリックして下さいね♪

                    思恩とは、呼び戻しの練習を兼ねて、待てとおいでの丘ダッシュ

                    思恩、待つワンよ!走るワンよ!←動画です。クリックして下さいね♪

                    遊ぶとお腹も空いてきて、朝ご飯です。
                    娘達はカリカリフードに鶏ガラスープをかけて。

                    人は、飯盒炊爨

                    娘達より、待てない人



                    見習わねば。

                    で、完成です



                    最高のご馳走だと思います

                    娘達にも、ほんのほんの少しのお裾分け。



                    朝ご飯を食べて、ゆっくりして、お散歩です。




















                    水嫌いの娘達ですが、それぞれに自分から少しだけ川に足を入れてました

                    この後は記念撮影に付き合って貰いました。



                    娘達、分かりますか?

                    ちょっと、ズーム



                    もっと、ズーム



                    待たされて、面倒くさいムードが

                    梓紗を保護して下さったNEWWAYさん。

                    NEWWAY HP

                    新しい家族とのご縁を待っているワン達やニャン達がいます。

                    梓紗は何年も閉じ込められて生活していたようです。
                    外の世界に憧れた時もあったと思います。
                    憧れた外の世界に出たけれど、怖くて散歩でも歩かない子でした。
                    フィラリアも陽性でしたが、治療で陰性に変わりました。

                    良いお家に来れて良かったね。
                    良い子ですね。
                    そんな言葉をたくさん掛けて頂きました。

                    嬉しく思います。
                    でも、悪い子なんていない。
                    皆、良い子で、梓紗と良いご縁を頂いた!
                    と、思っています。

                    先住犬がいても、人が解らないことも、ワン達は通じあっているような気がします。

                    躾、訓練って??
                    何からすれば良いのか分からずに試行錯誤していましたが、
                    同じ犬種でも、性格や接し方はそれぞれで、仔犬から迎えても、成犬から迎えても、
                    この子と一緒にどんな風に過ごしていきたいか?
                    どう過ごそうか?
                    犬の飼育経験は短いですが、
                    今は、良い関係でいられているような気がします。

                    娘達の姿を見て



                    これで良いのかも・・・・
                    と思っています。

                    最終の6日は、娘達のお風呂。
                    時間を掛けて、衣替えのお手伝いをしました。
                    これでもか!!と抜ける冬毛に奮闘しながらも、抜け毛まで可愛いと思う、親バカっぷり。

                    親バカバンザイで、娘達と連休を満喫しました












                    しおんママ * 柴犬 * 00:47 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    健康優良ワン

                    0
                       お久しぶりです

                      テレビで尾野真千子さんを見掛けると、NEWWAYの代表の中山さんを思い出しては、ブログで元気報告をと思いながら、
                      気が付けば2ヶ月近く放置状態になっていました。

                      これといった出来事も無く、毎日、平和な日々です

                      先日、思恩の狂犬病予防接種、梓紗の混合ワクチン接種に行ってきました。
                      フィラリアの予防薬は、揃って通年投与をしていますが、念の為、血液検査もして貰いました。
                      せっかく採血を頑張って貰うのだからと、健康診断の検査もして貰いました。

                      フィラリアは陰性
                      保護時はフィラリア陽性だった梓紗が陰性に変わった時の事を思い出します。
                      本当に嬉しくて、涙が出て、梓紗を抱きしめたなぁって。

                      健康診断の結果も問題なく、健康優良ワンコでした
                      手作りご飯なので、栄養バランスも気になる時もありますが、問題無しでホッとしました。

                      相変わらずマイペースで、



                      散歩の途中で、頭にてんとう虫が止まっていても、気にならないようで・・・
                      ちょっと変わったお友達のてんとう虫ですが、誰とでも仲良くできるのは良いことですね(笑)

                      「すぐに帰ってくるからね」と近所に用事に出た時は、



                      待ってくれています。

                      ちゃんとお留守番もできます。
                      お留守番の時は、爆睡しているようで、寝起きの顔で、あくびをしながら、のっそらのっそらとバリケンから出てきます

                      良い季節になったので、手作り市に出店したりしています。
                      人やワンコがいっぱいいても、やっぱりマイペースで







                      皆さんに、フッと笑いをお届しています。

                      箕面で出店する会場が、NEWWAYの譲渡会をした会場で、梓紗もこの会場でNEWWAYのバンダナをつけて、譲渡会に参加したことも思い出します。
                      出店日に、愛護団体さんの譲渡会も行われていて、幸せな御縁がありますようにとお祈りしています。

                      家でも相変わらずピタッとしてます!





                      梓紗は船を漕いでます

                      ダイエット中の娘達。
                      フリーマーケットで買ったおもちゃが活躍しています。



                      梓紗も鼻を使って地道に頑張って、中のフードやキビナゴを嬉しそうに食べます。

                      思恩は、



                      鼻で飛ばしたり、手を使ったりと、激しく楽しんでます

                      足の調子も良好です。
                      安静もなくなったので、来月はキャンプに行こうかと計画中です




                      しおんママ * 柴犬 * 10:40 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                      お久しぶりです

                      0
                         お久しぶりです

                        さぼっていた間の出来事をまとめてアップします。

                        2月3日は、思恩の誕生日でした
                        5歳になりました。



                        梓紗もお誕生日ご飯を喜んでくれました。



                        誕生日プレゼントは、迷子札用の首輪を作りました。




                        私の母が、梓紗の目の下が赤くなってるけど大丈夫?と言うので、見てみると、



                        目の周りの毛が赤くなっているだけでした。
                        季節に寄って、少し毛色が変わったりします。
                        これは、梓紗の冬メイクです



                        最初は、涙焼けかと心配しましたが、アイラインがピンクなので涙焼けではないですよ♪と、爪切りとお尻の毛のカットでお世話になっているトリマーさんが教えて下さいました。

                        思恩の冬メイクは、



                        目の下に白い毛が増えます

                        少し前に、梓紗のお尻の毛をカットして貰いました。


                        思恩はあまり長くならないので、梓紗限定の白桃お尻です



                        可愛いです
                        「おちり、寒いワンよ」

                        2月の半ばに、思恩が後ろ右足を上げるようになり、4年ぐらい前に検診の為にレントゲンを撮って貰った
                        病院でレントゲンを撮って貰いました。
                        股関節も膝の骨も大丈夫でした。
                        後ろ右足を持つと、引っ込めようとするので、痛みもあるようで、消炎剤とサプリメントを使いながら、安静にして様子を見ています。

                        梓紗は大丈夫です

                        体重が増えていたので、減量して、足への負担を減らすように、ダイエット中です。
                        フードも今までよりも減量向きのフードをあげて、



                        夜の手作りご飯もレシピを変更して、少しずつ体重が減ってきました。
                        梓紗も、体重が増えていたので、思恩と一緒にダイエット中です。

                        家でフリーにした事で、階段の上り下りの回数が増えたのも原因だと思います。
                        スタコラと階段を上がってきて、ドアを前足でカシャカシャします。



                        フローリングでのプロレスも負担になっていたと思います。
                        廊下にもタイルマットを敷きました。



                        まだ、しばらくはのんびりと散歩をして、しっかり治します。



                        相変わらず、ピタッとしてます。









                        たまに位置がずれると、



                        思恩が尻尾を振る度に、梓紗の顔にバシバシ尻尾が当たります。
                        迷惑そうな顔をしながらも、動かない梓紗です。

                        たまに整列してます。



                        朝の散歩が終わると、夕方までは、大体寝てます。
                        家の中に2ワンいるとは思えないぐらい静かです。








                        食欲も旺盛です。





                        梓紗、それは食べられないよ・・・

                        毎日、笑いを運んでくれる娘達に感謝しています
                        思恩、梓紗、ありがとう








                        しおんママ * 柴犬 * 20:06 * comments(2) * trackbacks(0) * -
                        このページの先頭へ