
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    家族ができました

    0
       前の記事に書かせて頂いた『仔猫ちゃんの家族募集』の仔猫ちゃん。

      昨日、お見合いをして、家族ができました

      気にかけて下さった方に心より感謝致します。
      そして、仔猫ちゃんのこれからの健康と幸せをお祈りします。

      今回、友人が仔猫ちゃんを保護したとのことで、久しぶりに猫の『いつでも里親』をみましたが、
      現時点で掲載されている猫ちゃんの数が5200件超え・・・

      物凄い数です。
      保護までの経緯を見ていると、ダンボールなどの箱に入れられて捨てられている猫の多い事。

      猫は物ですか?
      いらないから、捨てるのですか?
      仔猫はどうして産まれたんですか?
      誰の責任ですか?

      本当にたくさんの怒りが込み上げてきます。

      友人が保護した仔猫ちゃんの家族探しで、近所の方などに声をかけたりして、お話ししていて感じたことなんですが、

      放し飼い、家に寄ってくる猫達に餌だけをあげるなど、間違った飼い方をしている人がいるせいで、周りに迷惑をかけ、猫達のイメージが悪いです。

      猫達が悪いのではなく、人の責任なのに、猫達が悪者になっています。

      避妊や去勢手術もせずに放し飼いをして、飼い猫が仔猫を産み、箱に入れて捨てる。
      猫達が1番の被害者なのに・・・

      今回のことで、たくさんのことを考えさせられました。


      これからの生涯を一緒に過ごす家族を待っている猫達と犬達に幸せが訪れることを心よりお祈りしています。

      しおんママ * 保護猫 * 10:16 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      仔猫ちゃんの家族募集中

      0
         先日、友人がダンボールに入れられて捨てられていた2匹の仔猫ちゃんを保護して下さいました。
        これまでも、たくさんの猫ちゃんやワンちゃんを保護しては、本当の家族となって下さる方の元へと個人で動かれてらっしゃいます。

        『いつでも里親』に載せていらっしゃるのですが、1匹は新しいお家が決まったそうなのですが、もう1匹の仔猫ちゃんへのお問い合わせがないそうです。

        日曜日に友人に仔猫ちゃんの事を聞いたところ、本当に人懐っこく、足元にすり寄ってくる可愛い仔猫ちゃんだそうです。

        勝手な人間のせいでお家が無くなった仔猫ちゃんの本当の家族となって下さる方を募集しています。

        我が家ですが、猫ちゃんアレルギーがあり、家族には迎えられません。
        仔猫ちゃん、ごめんね・・・

        子猫ちゃんの情報はこちらです。

        http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-164945.html


        つたないブログで、気ままな更新しか出来ていませんが、この子猫ちゃんの幸せを祈って、何かできることはないかなと思いアップさせて頂きました。

        まずは、お見合いだけでもと思って下さる方がいらっしゃいましたら、お問い合わせ下さい。

        私も知り合いに声を掛けたりさせて頂いています。

        梓紗を保護して下さったNEWWAYさんでも、子猫ちゃんとワン達を本当の家族として迎えて下さる方を募集しています。

        http://newway703.web.fc2.com/

        犬や猫を買う前に、勝手な人間のせいで酷い目に遭い、これからの生涯を一緒に過ごして下さる家族を待っているこの子達のことを知って頂き、家族として迎えて下さる方がいらっしゃればと願うばかりです。

        どうか、宜しくお願い致します。
        しおんママ * 保護猫 * 00:14 * comments(0) * trackbacks(0) * -
        このページの先頭へ