<< 4連休 | main | 亀さんよりも・・・ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    12回目

    0

      土曜日に梓紗のフィラリアの治療薬の投与をしました。
      これで、12回目になります。

      梓紗の治療薬は、粉薬なので、湯がいたさつま芋やジャガイモを擦り潰して、練り込んでお団子にしてあげています。

      なので、用意を始めると・・・


      「まだかな?まだかな?」
      と、揃って熱い視線で待っています



      くま先生のお話しだと、16回が一区切りなんだそうですが、
      前回に頂いた薬が今回の投与で無くなったので、
      今月か来月に受診して、一度フィラリアの検査と一般の健康診断の血液検査をする予定です。

      咳もなく、すごく元気なので、もう治ってるんじゃないかと家族で期待しています。
      陰性になっていたら良いな

      『いつでも里親』を見ていても、フィラリア陽性のワンはたくさんいます。
      それぞれに症状や、強弱はあるかも知れませんが、
      私が梓紗と暮らして1年の間、お散歩も行って、旅行も行ってと普通の生活をするのに特に大変だと思ったこともなく、投薬も普通のフィラリア予防と同じで月に1回ですし、思恩も予防薬を通年投与しているので、どちらも変わりなく同じように生活ができていると思います。

      フィラリア陽性よりも、お腹の弱い子だったので、食べ物に気を遣ったと思います。
      今は、思恩と同じように手作りご飯も食べて、ガムも食べているので、無添加の物を選べば、お腹を壊すことなく過ごしてくれています。
      家族を待っているフィラリア陽性のワン達にもチャンスがたくさん訪れて欲しいなと願っています。

      狂犬病や混合ワクチンは、副反応が出た時のことを考えて、近所の獣医さんにお世話になっています。
      近所の獣医さんは、フィラリア陽性のワンが珍しいようですが、
      結局、フィラリア症のワン達は、検査も予防もして貰っていないので、病院にも行っていないんだと思います。

      私の近所にも、狂犬病注射も受けず、登録もしていない、混合ワクチンを受けた事もない、フィラリアの予防もしていない7歳のワンがいます。
      以前にそれぞれの費用を聞かれたことがあったので、お伝えしたんですが、
      お金が無くて・・・と。
      まとめて薬を貰うと高額になりますが、月に1度、お散歩がてら病院に行って、薬を貰っては?と提案してみたんですが、ダメでした

      飼い主の義務って??


      気分を取り直して、
      うちの娘達の最近の様子です

      相変わらず、まったりした娘達です。



      睡魔と闘っています。



      でも、すぐに睡魔に負けてしまいます



      思恩もこのあとすぐに



      こうなります

      あるぽかぽかの日は、



      こんな感じです

      日の当たる場所で、ひっついて日向ぼっこして寝ている日もあります。

      カメラを向けると



      梓紗がむくっと顔を上げて、起こしちゃったかなと思ったら、



      コテッと。
      ですよね






      宅配便の配達員さんが来ても、チラッと見て、すぐに寝てしまって動かないので、配達員さんも笑ってらっしゃいました

      先週、シャンプーをして、念入りにブラシして、大量の毛が収穫できたんですが、
      日向ぼっこの後には、また抜け毛が増えます。
      日向ぼっこをするのも意味があるんでしょうね

      家の中でも、まったりとしてます。



      来た時より若返ってきている気がします

      可愛い!!とよく言われる娘達です。
      そして、可愛いに決まってる!!と心のなかでつぶやく親バカな私です




      しおんママ * 柴犬 * 10:54 * comments(2) * trackbacks(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 10:54 * - * - * -

        コメント

        いつも楽しくブログを拝見させていただいております。フリスビー大会の時は気持ちの良い1日を過ごさせていただきました。ワンたちものびのびと過ごすことができ、それに、写真ではない生 梓紗ちゃん、生 思恩ちゃんとお会いでき嬉しかったです。また、お会いできる日があればとおもいます。
        Comment by まりんと愉快な3ワン @ 2013/05/20 9:26 PM
        >まりんと愉快な3ワンさん♪
        暑い中、お疲れなく、嬉しいコメントをありがとうございます(^○^)

        たくさん撮影させて頂いたのに、上手く撮影できず・・・
        でも、幸せいっぱいの4ワンコちゃんの笑顔は、私の中に残っています。

        競技会と言うと、ワンコに厳しく押しつけのように思われがちですが、たくさんのワンコの笑顔や頑張る姿を見て頂けて嬉しく思っています。

        クール系のまったりの思恩と、超天然系のまったりの梓紗。
        娘達のことを、ブログでは伝えきれないこともあり、梓紗を家族にと気にかけて下さっていた方々にちゃんと伝えられているのかな?と気にしていました。
        生の娘達は、ブログ通りだったでしょうか?
        我が家の子になった梓紗を見て、安心して頂けたでしょうか?
        トライアル中止となったお家のお子さんにも伝わりますように!

        奈良方面、うろうろしていますので、またお会い出来るのを楽しみにしています。

        ありがとうございました。

        Comment by しおんママ @ 2013/05/21 1:23 AM
        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ