<< お出迎え | main | くま先生受診 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    お誕生日おめでとう

    0
      昨日6月4日は、梓紗のお誕生日でした

      去年の6月4日にNEWWAYさんとの書類等の手続きをして正式譲渡となり、狂犬病予防接種と登録をしました。
      その登録時に決めた梓紗の誕生日が6月4日です。
      推定4歳とのことでしたので、登録した梓紗の生年月日は『2008年6月4日生』です。

      実際の年齢は分かりませんが、
      5歳です。

      お誕生日プレゼントは・・・
      狂犬病の予防接種です

      思恩は、混合ワクチンの接種

      近所の動物病院の診療開始時間に合わせて出発。
      でも、もうすでに暑いので、クールシャツを着せて行ってきました。
      暑い時期限定の早朝診療とかあったらいいのになぁ・・・

      この近所の獣医さんは、夕方の診療で狂犬病や混合ワクチンなどの予防接種に行っても、打ってくれません。
      以前に断られました。
      夜間対応の病院ではないので、接種後に副反応で具合が悪くなっても診れないからだそうです。

      混合ワクチンも7種までしか扱っていません。
      思恩に別の病院で9種を接種させた事もあり、以前に9種でお願いしたら断られました。
      「これは、あくまで僕の考えですが」
      と、9種と7種の違いを時間をかけて説明して下さり、9種を接種して、アレルギーや副反応でワンちゃんの具合が悪くなったり、亡くなることの方が辛いですからと。
      もし、7種以上が良ければ別の病院に行って下さいと。

      思恩は、ここの獣医さんが大好きです。

      自分の利益よりも、病院に来る言葉の話せない患者の事を考えて下さる獣医さんです。




      何も知らない娘達

      多分、思恩は道中で行き先がどこか分かっていたと思われます。

      待ち合い室では







      撮影はできませんでしたが、何度も顔を見合わせて、何やらコソコソとガールズトークをしていました

      診察室に入り
      「勘の良い方からいきます」
      と、診察台に思恩を乗せて、問診、検温、触診、聴診をして、ブチュッと、思恩も無言のままですんなり終わり、

      交代で梓紗を診察台に乗せて、検温はキョロキョロしながらも耐えてくれました。
      最後のブチュッ
      キャイン!キャイン!キャイン!キャイン!
      終わってからも
      キャイン!キャイン!キャイン!キャイン!
      と、鳴くと言うより泣くですね
      先生も優しい声でたくさん梓紗に話しかけて下さいました。

      去年の狂犬病注射の時は声1つ出さなかったはず・・・
      4月の混合ワクチンの時は、一声「キャイン!」だけだったはず・・・

      「痛いやんか!」と自己主張できるようになったということで喜んでおきます

      近々、くま先生のところで採血検査なんですが




      「もっと違うところに行きたかったワンよ・・・。もっと違うプレゼントが良かったワンよ・・・」

      暑くなるとバリケンから頭だけが「こんにちは♪」してる時が多いんですが、
      いつもには無い、哀愁を感じます 

      夜は、ちゃんとお祝いをしました。





      ワンコ用ケーキは、梓紗がお腹を壊しそうなので、馬肉ハンバーグケーキ風で。

      面倒くさい撮影も、いつもよりご機嫌にお付き合いしてくれました。












      あっという間に食べ終わりました。

      ちゃんと、お誕生日プレゼントもありますよ〜

      新しくハーフチョークを制作しました。




      それから、娘達が1番喜ぶであろう物も




      いつもと違うおやつ。

      ですが・・・
      病院の体重計で量って貰ったら、娘達の体重が増えておりまして
      全然、肥満では無く、標準の範囲内なんですが、
      ちょっと、おあずけにしておきます

      これからも、健康で長生きして欲しいなと思います。

      改めて、
      梓紗!お誕生日おめでとう!!


      しおんママ * 柴犬 * 11:34 * comments(2) * trackbacks(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 11:34 * - * - * -

        コメント

        梓沙ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪

        とてもわんこ思いの素敵な獣医さんですね。
        そんな獣医さんに中々出会えないので羨ましいです。

        梓沙ちゃん、しおんちゃん家の家族になって幸せなわんこちゃんですね♪とおっても素敵なお顔してるものね。

        5歳も素敵な一年を過ごしてね♪
        Comment by シェリー母 @ 2013/06/05 4:17 PM
        >シェリー母さん♪
        梓紗に、おめでとうをありがとうございます(^◇^)

        この箇所が気になるとかの検査は、検査設備の整った病院を回る時もありますが、普段はこちらでお世話になっています。

        前に思恩が脱毛した時も、これまで行った病院だと、きっと検査、検査で、お薬も当て物みたいに出されたと思いますが、ここの獣医さんは体のあちこちの毛の抜け具合や皮膚の状態をみて、
        「サプリメントで様子をみましょう」
        って、お薬無しで毛が戻りました(^○^)
        でも、良い獣医さんかどうかを見極める力を持っているのは、患者の動物さん達だと思います。

        梓紗、明るくなって、ワンコらしくなりました\(~o~)/

        mixiは、さぼり気味になってますが、シェリーちゃんのお顔が見たいので、時々アップして下さいね。
        楽しみにしています!
        Comment by しおんママ @ 2013/06/05 8:53 PM
        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ