<< 梓紗だって・・・ | main | お久しぶりです >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    おでかけ  〜九州〜

    0
       明けましておめでとうございます。

      年始のご挨拶には遅すぎて、



      恥ずかしくて、頬が赤くなっちゃいますね

      年末年始は、夫が仕事だったので、遅めのお正月休みに熊本まで旅行に行ってきました。

      全て車中泊の4泊5日の旅。
      どこに行こうかと家族会議をしまして、



      ガイドブックをいろいろと引っ張り出して、熊本に馬刺しを食べに行く事に。
      熊本まで行かなくても、馬刺しは家の冷凍庫に入っているんですけど
      熊本城にも行ってみたかったので。

      道中は長いので、



      娘達のお散歩ができそうな場所に寄り道しながら、



      ドッグランで遊んでいる間に息子はサイクリングを楽しんでました

      水分補給も忘れずに



      そして、到着しました、熊本城





      天守閣の見学中は、夫と外で待っていて貰いました。



      天守閣からの眺め。

      下を見れば、


      ちゃんと待ってくれています。

      お城にあるものと言えばあれですよね・・・
      そう、



      ワンコには大変迷惑なこれです。





      坂道に石段のお散歩を楽しんできました。





      熊本城には、武将姿のスタッフ?ご当地アイドル?の方がたくさんいて、
      「お犬様、ようこそ」
      と声を掛けて下さいます

      阿蘇の移動中の景色が綺麗でした。




      牛や馬が放牧されています。

      牧草保護の為、お犬様は立入禁止の場所が多いのですが、周りのお散歩でも充分でした。



      伸びもしたくなりますね。





      こんな大自然の中を走り回れたら気持ち良いでしょうね。
      気持ち良すぎて、帰って来ないかも知れません・・・

      なので、



      ドッグランを見つけて遊びました。

      梓紗が・・・







      犬らしくなりました

      この黒いワンちゃんに惚れられたようで、猛アタックを受けていました。

      そして、



      「やめてよね!」
      のワンが言えました。

      梓紗には素晴らしいSPがいまして、



      SPさんは、しばらく見守っていたのですが、

      SP思恩の出番です。





      間に入り走り回って



      梓紗を守っていました。
      良いコンビです。

      車中泊って、どうするの?と聞かれることがあります。
      高速のパーキングや道の駅で泊まります。

      今回の車中泊の1つです。


      この近くの道の駅で泊まりました。



      イルミネーションきらきらの道の駅でした。
      でも、もっと綺麗だったのが、星空です
      「阿蘇の星空は、よかよ〜」


      大分県の『慈恩の滝』に行ってきました。
      『慈恩』と『思恩』
      なんとなく行かなければ!という単純な思いつきです



      「お父さん、早く抱っこして降ろして下さい」







      駐車場から少し歩くと、



      滝があります。

      この滝の凄いところは、



      滝の裏側が通れるんです。
      ちょっと濡れますが、気になりません。

      しばらく辺りを散歩しました。





      山道を抜けると、梓紗の顔に





      思恩の耳にも木の実みたいな物がひっついていました

      楽しい旅行もあと1日。
      最後の車泊場所は、関門海峡橋手前のSAで。

      車の中でみんなでゴロゴロ。



      アキレスを噛み噛みしたり、



      食べた後は、ウトウトしたり、



      大好きなお父さんにピタッと寄り添って寝たり、



      窓の外の景色を楽しんだり。

      就寝はクレートです。

      帰り道で息子を連れて行きたかった所に行けました。



      広島の原爆ドームです。

      夫と息子が資料館に行っている間に、平和公園をお散歩しました。
      お散歩の途中にボタンを押すと女の子の歌声が流れる機械があって、



      声は聞こえるけれど、姿が見えないので、思恩が覗きこんでクンクンしてました。

      お散歩が終わったので、ベンチで待ちます。




      まだかな?まだかな?
      と、資料館の方を見てました。

      戦争がなくなって、世界中が平和になりますように。


      今回の旅行の走行距離約1900km。
      我が家の最高記録を更新しました。

      お天気にも恵まれて、出会う人が温かくて、良い思い出ができました。

      思恩、梓紗、楽しかったね!!














      しおんママ * 柴犬 * 14:43 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 14:43 * - * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ