<< おでかけ  〜九州〜 | main | 健康優良ワン >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    お久しぶりです

    0
       お久しぶりです

      さぼっていた間の出来事をまとめてアップします。

      2月3日は、思恩の誕生日でした
      5歳になりました。



      梓紗もお誕生日ご飯を喜んでくれました。



      誕生日プレゼントは、迷子札用の首輪を作りました。




      私の母が、梓紗の目の下が赤くなってるけど大丈夫?と言うので、見てみると、



      目の周りの毛が赤くなっているだけでした。
      季節に寄って、少し毛色が変わったりします。
      これは、梓紗の冬メイクです



      最初は、涙焼けかと心配しましたが、アイラインがピンクなので涙焼けではないですよ♪と、爪切りとお尻の毛のカットでお世話になっているトリマーさんが教えて下さいました。

      思恩の冬メイクは、



      目の下に白い毛が増えます

      少し前に、梓紗のお尻の毛をカットして貰いました。


      思恩はあまり長くならないので、梓紗限定の白桃お尻です



      可愛いです
      「おちり、寒いワンよ」

      2月の半ばに、思恩が後ろ右足を上げるようになり、4年ぐらい前に検診の為にレントゲンを撮って貰った
      病院でレントゲンを撮って貰いました。
      股関節も膝の骨も大丈夫でした。
      後ろ右足を持つと、引っ込めようとするので、痛みもあるようで、消炎剤とサプリメントを使いながら、安静にして様子を見ています。

      梓紗は大丈夫です

      体重が増えていたので、減量して、足への負担を減らすように、ダイエット中です。
      フードも今までよりも減量向きのフードをあげて、



      夜の手作りご飯もレシピを変更して、少しずつ体重が減ってきました。
      梓紗も、体重が増えていたので、思恩と一緒にダイエット中です。

      家でフリーにした事で、階段の上り下りの回数が増えたのも原因だと思います。
      スタコラと階段を上がってきて、ドアを前足でカシャカシャします。



      フローリングでのプロレスも負担になっていたと思います。
      廊下にもタイルマットを敷きました。



      まだ、しばらくはのんびりと散歩をして、しっかり治します。



      相変わらず、ピタッとしてます。









      たまに位置がずれると、



      思恩が尻尾を振る度に、梓紗の顔にバシバシ尻尾が当たります。
      迷惑そうな顔をしながらも、動かない梓紗です。

      たまに整列してます。



      朝の散歩が終わると、夕方までは、大体寝てます。
      家の中に2ワンいるとは思えないぐらい静かです。








      食欲も旺盛です。





      梓紗、それは食べられないよ・・・

      毎日、笑いを運んでくれる娘達に感謝しています
      思恩、梓紗、ありがとう








      しおんママ * 柴犬 * 20:06 * comments(2) * trackbacks(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 20:06 * - * - * -

        コメント

        お二人ともピッタリくっついていいですね(*^▽^*)♪

        お誕生日ご飯ご馳走ですね~(≧∇≦)
        もかの誕生日はいつも通りオジヤ&ケーキですが、今年は見た目のいいご飯作ってあげようかなぁ~♪

        もかも後ろ足が元々悪いのでこれ以上太らない様にしないと(。>д<)

        思恩ちゃんの足がよくなります様に☆


        Comment by ハッピーフィールド @ 2014/03/09 8:44 PM
        >ハッピーフィールドさん♪
        コメントありがとうございます(^○^)

        柴犬は、爪切りだけでも断られたりすることもいっぱいあって、爪切りに、白桃カットも快く受けて下さって、感謝しています。

        里親さんとのご縁を待ちつつの預かりの間も、ピタッとしてました(^−^)

        誕生日には、特注のワンコケーキをと迷うんですが、やっぱり材料が気になって・・・
        いつも食べている食材を、形を変えて(笑)
        ロールケーキに見えるのは、牛さんのげん骨です(^^♪

        もかちゃんの体調、安定しいているようで良かったです!(^^)!
        もかちゃんにも、お勧めの食材を見つけました。
        アレルギーが出なければ良いもですが、カリフラワー。
        ケーキのホイップクリームの代わりにもなりそうですね!

        思恩の足も良くなってきました。
        大好きなフリスビーは、まだまだ先で良いかなと思っています。

        もかちゃんが、ずっと元気で居てくれますように!
        Comment by しおんママ @ 2014/03/10 12:29 AM
        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ