<< 健康優良ワン | main | お誕生日おめでとう >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    連休を満喫

    0
       我が家のGWは、3日〜6日でした。

      3日は、前から行ってみたかったドッグランに行って来ました
      足を怪我して、安静だった思恩の足の調子をみるのにも凄く良い場所でした。

      人工芝だと、肉球の火傷の原因になるそうです。



      広くて、ふかふかの草



      少し涼しくなる時間を選んで行ってきたのですが、我が家が到着する前に通り雨が降ったそうで、降る前はもっとワン達がいたそうで、ちょっと残念です(;_;)/~~~











      ドッグランと言うより、ドッグ放浪の娘達

      なぜか、梓紗は



      急斜面を上り下り
      下りが危なっかしいけど、転げ落ちる事なく、やれやれです
      梓紗の社交性がまた増して、ワンらしくなり、たくましくなった(笑)

      遊んでくれたワン達と飼い主さんに、ありがとうですね!


      4日〜5日は、オートキャンプに行ってきました。



      ここに来るのは何回目かな?
      本当に心が落ち着いて、時間が止まっているような穏やかな場所です。
      ロングリードを着けていても、遠くに行くわけでもなく、コマンド無しでも、のんびりと傍で休んでいる娘達。

      可愛すぎる

      でも、夕飯のバーベキューの用意を始めると



      様子を伺う娘達。



      ちゃんと、用意してきてるからね!



      うまうま♪かな?



      のんびりと家族で食事や会話を楽しんでいるうちに暗くなり、
      少し曇っていたので、満天の綺麗な星空は見られませんでしたが、多分、都会よりは綺麗な星空だったと思います。

      トイレ散歩に行って



      皆で早々と就寝

      翌朝は暑くなる前に娘達と遊びました。

      梓紗も楽しそうに走ってました

      梓紗も走るワンよ!←動画です。クリックして下さいね♪

      思恩とは、呼び戻しの練習を兼ねて、待てとおいでの丘ダッシュ

      思恩、待つワンよ!走るワンよ!←動画です。クリックして下さいね♪

      遊ぶとお腹も空いてきて、朝ご飯です。
      娘達はカリカリフードに鶏ガラスープをかけて。

      人は、飯盒炊爨

      娘達より、待てない人



      見習わねば。

      で、完成です



      最高のご馳走だと思います

      娘達にも、ほんのほんの少しのお裾分け。



      朝ご飯を食べて、ゆっくりして、お散歩です。




















      水嫌いの娘達ですが、それぞれに自分から少しだけ川に足を入れてました

      この後は記念撮影に付き合って貰いました。



      娘達、分かりますか?

      ちょっと、ズーム



      もっと、ズーム



      待たされて、面倒くさいムードが

      梓紗を保護して下さったNEWWAYさん。

      NEWWAY HP

      新しい家族とのご縁を待っているワン達やニャン達がいます。

      梓紗は何年も閉じ込められて生活していたようです。
      外の世界に憧れた時もあったと思います。
      憧れた外の世界に出たけれど、怖くて散歩でも歩かない子でした。
      フィラリアも陽性でしたが、治療で陰性に変わりました。

      良いお家に来れて良かったね。
      良い子ですね。
      そんな言葉をたくさん掛けて頂きました。

      嬉しく思います。
      でも、悪い子なんていない。
      皆、良い子で、梓紗と良いご縁を頂いた!
      と、思っています。

      先住犬がいても、人が解らないことも、ワン達は通じあっているような気がします。

      躾、訓練って??
      何からすれば良いのか分からずに試行錯誤していましたが、
      同じ犬種でも、性格や接し方はそれぞれで、仔犬から迎えても、成犬から迎えても、
      この子と一緒にどんな風に過ごしていきたいか?
      どう過ごそうか?
      犬の飼育経験は短いですが、
      今は、良い関係でいられているような気がします。

      娘達の姿を見て



      これで良いのかも・・・・
      と思っています。

      最終の6日は、娘達のお風呂。
      時間を掛けて、衣替えのお手伝いをしました。
      これでもか!!と抜ける冬毛に奮闘しながらも、抜け毛まで可愛いと思う、親バカっぷり。

      親バカバンザイで、娘達と連休を満喫しました












      しおんママ * 柴犬 * 00:47 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 00:47 * - * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ